EM・藍染めを使った健康衣料品を徳島県海陽町からお届けしています

【新商品】あまべ藍ハーブティー

| 0 comments

トータス新商品のお知らせ

あまべ藍を使ったハーブティー2種類できました。

 

藍の種を使用したブレンドティー「あまべ」

古く中国では薬と利用されていたという藍の種。
海陽町久尾岩崎屋の手摘み幻の寒茶をブレンド。

健康的で男性も毎日飲めるものをお願いしました。

 

藍の茎を使ったハーブティー「赤茎千本」

色素がないので利用される事のなかった藍の茎。
調べてみたらポリフェノール豊富で抗酸化作用も強いということで毎日飲みたくなる美味しいお茶にしようと思いました。

女性の為の赤いハーブティーという注文でお願いしました。

赤茎千本というのはトータスあまべ藍で栽培している品種名です。

 

ブレンドはどちらも徳島県藍住町のフルフルさんにお願いしました。

トータスBASEオンラインショップからご購入できます

ぜひこの機会にお試しください

https://tortoise1897.theshop.jp

「あまべ」

***「藍種・まぼろしの寒茶ブレンド」のハーブティー***

トータスの自社畑で農薬を使わずに育てた藍の種を焙煎し、海陽町の秘境 久尾産の寒茶やその他の薬草とブレンドしました!

寒茶とは、海陽町の山間部 久尾・船津地区で古くから作られているお茶で、新芽を摘まず冬まで待ち、分厚く養分を含んだ葉を12月から3月にかけての一番寒い時期に摘むことから寒茶と呼ばれています。
一枚一枚手で摘まれ、蒸してから揉み込み乾燥させるまですべて丹念な手作業で行われています。

優しい甘みと、カフェインやタンニンが少ないブレンドなので、お子様からお年寄りまで多くの方に飲んで頂けます◎

ハーブブレンド
藍種、寒茶、桑の葉、ダンディライオン、コーンフラワー

「赤茎千本」
***「すべての女性におくる藍茎ブレンド」のハーブティー***

トータスの自社畑で農薬を使わずに育てた藍の茎を焙煎し、ルイボスやローズヒップ、ハイビスカスなど、女性に優しいハーブとブレンドしました!
爽やかな酸味と、きれいな赤色をお楽しみ下さい♪

ハーブブレンド
藍茎、ネトル、ハイビスカス、ピンクローズ、ルイボス、ローズヒップ

<株式会社トータス>
〒775-0203
徳島県海部郡海陽町大里字中須土手外1-1
Tel:0884-73-3110 E-mail: info@tortoise1897.com
http://www.tortoise1897.com/
楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/tortoise1897
BASEオンラインショップ
https://tortoise1897.theshop.jp/

コメントを残す

Required fields are marked *.