EM・藍染めを使った健康衣料品を徳島県海陽町からお届けしています

藍染め体験中学生日記♪~3.11~

| 0 comments

今日はこの春地元宍喰中学を卒業するS君が藍染め体験に来てくれました*

st

世界で活躍するプロサーファーになりたいと、
中学2年で大阪からこちらの学校に転向してきたS君。

真面目な性格で海と学校を行き来する日々を送り、サーフィンの腕はこの1年でメキメキと急成長、
それと同時に、サーフィンを通して育まれた自然や命を大切に想う心も、この地での暮らしの中でしっかりと育まれているようです。

st

農薬や化学薬品を使わない藍染めやオーガニックコットンの話を聞き、実際に藍染めに触れ、現代社会の衣食住のあり方に対するクエスチョンや、言葉ではなかなか説明できない自然の不思議を感じてくれているようでした。

stmsk2

stmsk3

こんなに若い世代の子達が藍や海部の自然環境の大切さについてしっかりとその貴重性を理解してくれていることが本当に素晴らしく有難いとおもいます。
S君今日はありがとう!

サーフィンを通じて世界で活躍し、故郷の文化や魅力を語れるかっこいい大人になってくれることを期待しています!

高校生活も頑張れ~~!!

PS.

1509322_615735135219921_1825543328171144602_n
空海@海陽町  ~色即是空・空即是色~

3.11
全てが有難いことであることを改めて思い改める日。
徳島海部から福島・日本・世界に向けて全存在に感謝しお祈り致します*

コメントを残す