EM・藍染めを使った健康衣料品を徳島県海陽町からお届けしています

北の大地より&明日は藍苗定植!

| 0 comments

北海道の大自然をフィールドにカヌーや釣りなど様々なアウトドアツアーを案内するriver trip CAMEL

http://camel-trip.biz

その代表として、地元海陽町を離れ頑張っている同郷仲間@辻亮太君&familyがトータスと海部藍畑に訪ねてきてくれました。

前々からFBでは繋がっていて、地元海陽町から北海道に出てこんな面白い生き方してる人がいるんだなと、興味深々でいつか会いたいなと思っていた矢先、町会議員長尾さんの紹介で本人と素敵なご家族にご縁を繋いで頂くことができました。

11107170_681633311963436_7803395012459275068_n

タイミング良くいつもお世話になってる阿波町の猪本さんも藍染め体験に来られたのでみんなで藍畑見学&染めワークショップ♪

11150460_681633231963444_5982846587840347753_n

11134007_681633185296782_6828422431199297159_n

作業をしながらも、
北海道の大自然や文化やアイヌに阿波にポリネシアに海洋民族の歴史に…と、
かなりマニアックな世界観を共有して盛り上がりつつ、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また一人、トータスの熱い同郷仲間ができました。

いつかCAMEL海部川カヌーツアー×海部藍ワークショップ実現しましょう♪

辻ファミリー、猪本さん、本日は本当にありがとうございました!

これを機に今後ともどうぞよろしくお願い致します*

PS、

10356157_681633278630106_4619589200792156122_n
ハウス内で順調に育っている藍の苗たちが明日いよいよ畑にお引越し!
10時から海陽町熟田のトータス藍畑にて定植作業および豊作祈願の祝詞をあげますので、もし参加したいという方がいらっしゃいましたら、畑作業ができる服装で9:30に㈱トータスにお越し下さいませ*
詳細聞きたい方は8時以降に下記までご連絡を↓

<株式会社トータス>
〒775-0203
徳島県海部郡海陽町大里字中須土手外1-1
Tel:0884-73-3110 E-mail: info@totoise1897.co
http://www.tortoise1897.com/
オンラインショップ
http://tortoise1897.theshop.jp/
楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/tortoise1897/
藍染体験 2000円~ ※要予約

コメントを残す